マチカン猫の一言アドバイス

人生のヒントになる一言発信ブログ

相手が苦しい時、自分も同じように悲観したり暗く振舞っても誰も幸せにはならない

相手が苦しんで同じように悩みぬいても返って

向こうは幸せにはならないんだ。

なぜかって?自分のせいで苦しんでると思うし

前向きになりたいのになれない環境になってしまってるんだ。

 

自分がいつものようにいや、いつも以上に楽しく過ごしていれば

相手はそれだけで気が晴れるし心の不安が和らいで勇気が出る。

 

相手と同じように悲し苦しみ、共感することが救われるとは限らない。

つまり良かれと思ってやってることが相手のためになってないこともあるんだ。

 

もし相手を励ましたりなんとかしたい気持ちがあるなら

いつもかそれ以上に喜んで楽しんで一緒に相手を笑顔にしよう。

幸せや楽しさ喜びが後々種となって大輪の花を咲かせることになるからだ。

 

優しい君の思いが届いて相手もあなたも幸せになるよう祈ってるぜ!

Byマチカンネコアニキ