マチカン猫の一言アドバイス

人生のヒントになる一言発信ブログ

「自分から逃げてる人なんかに、世界を救えるわけが無い」

「自分から逃げてる人なんかに、世界を救えるわけが無い」

 

自分の悩み、深い闇、心など様々な課題が人それぞれあると思う。

逃げたい気持ちも分かるし、生まれ変わってどこか知らない場所で

世界で1番になって救いたい気持ちも分かる。

 

だが、自分の課題、闇、などを解決していない、

「自分と向き合うことすら出来てない」

そんな人間に世界なんて救える器が果たしてあるのかどうか?

 

世界を救える器、主人公になれる資格がある人間は、

闇や試練課題を乗り越え、他でもない「自分に勝った」人のみだ。

 

ただ逃げて生まれ変わって知らない場所世界で成し遂げたい人間は、

「搾取される人」「何も変われない幻想に囚われた人」のどちらかだ、

 

もしイヤと感じたり、なにかデッカイ野望や夢があるなら、

自分と沢山たっくさん向き合え、苦しいし辛いしやる気も

逃げたくもなるが、向き合ったら向き合ったら分だけ

「自分の目的・目標」にグッと近づく、

 

だからどうか自分から逃げて、

「搾取される人」「何も変われない幻想に囚われた人」

のどちらかになって、幸せになれる夢が叶う時間やお金、

やりたいこと好きなことを捧げないで欲しい。

 

不幸にもなるし最悪取り返しのつかないことになる。

だが、これから自分に向き合えば人生いつでも巻き返しが出来る。

 

だからオレは君のこれからの幸せ、喜び、嬉しさに

少しでもお手伝いになれば嬉しいぜ!

 

じゃあまたな!また会える日を楽しみにしてるからな!

 

byマチカンネコアニキより

꜀(^. .^꜀  )꜆੭