マチカン猫の一言アドバイス

人生のヒントになる一言発信ブログ

予言について、取り扱ってる人たちについての捉え方

初めまして多絵田です。

まだブログに不慣れなところもありますが、

分かりにくかったらごめんなさい。

 

できるだけ分かりやすく書いていきます。

今日書きたいのは「予言」について取り扱ってる人達のことです。

色々デリケートなので伏せて出来るだけ言葉を選んで話しますが、

 

前々から予言について発信や取り扱っている人たちを

観察して分かったことです。

 

それぞれ肯定する側も否定する側も、本当は予言なんてどうでもよくて

当たることや外れることの方が重要なんじゃないかな?と

私は感じていました。

 

どういうことかと言うと予言を当てることで自分が凄い人、

逆に外したら外れたでやっぱり○○はすごい!あなたが正しい!と

こういう風に言われたり、賞賛されたいだけではないのかな?と

特に最近強く傾向を感じていました。

 

なので私は予言について発信などしてる人たちの捉え方は

悪く言えば自分のための道具やテクニックとして使っている。

優越感や承認欲求などのために予言を利用している。  

と考えています。

 

もしかしたら、予言以外にも言えることかもしれません。

けれどもあくまでも私の意見なので正しいとは言いきれませんが、

 

もし何かを予測している人たちを見かけたら皆のためではなく

自分の不足分の為に利用しているんだなと思って近寄らないのが

最善的だと思います。

 

巻き込まれないで幸せになる事を祈っています。 

またお手伝い出来たら幸いです。